

コズミック・ホステス・ナンバー・ワン



私の義母は、あらゆるフレームから逸脱する魅力的な人である。
言うなれば、デッドボールをホームランにしてしまうような超人なのです。

「私は地球の常識には捉われないの。宇宙の論理で生きているから」
なんていう脅威のコズミック思想を開陳したかと思えば、
「おっぱいの形が崩れないように、おっぱいと同じ形のお餅を毎日食べるの」
なんていう根拠もへったくれもないような持論を、平然と言ってのけたりもする。
義母と話をしていると、ある種の活力というか、ユーモアの精神を取り戻せるのですよ。

そんな愛すべき義母の職業は、スナックのホステスさん。
彼女の浮世離れした感性が、ミラーボールの回転する夜の社交場を宇宙に変える。
しかし義母にも弱点はある。だって人間だもの。それは、歌。所謂オンチとは次元が違います。
彼女の歌唱もまた、地球の規則からは逸脱してしまう超音波のようなものなのです。
リーマン・ショック・ヘアーなジェントルからデュエットの誘いを受けるたびに、
気持ちがへなへなと萎縮してしまうのだそうです。
そのルックスは、インドネシアの歌姫イエット・ブスタミにそっくりなのに・・・。
『ZAPIN DUT』のCDを手にした妻が、思わず「お母さん?」と呟くほどに瓜二つなんですよ。

もしも、義母にイエットばりの歌唱力が備わっていたならば、その影響力は夜の大阪に留まっては
いなかったと思います(笑)。え? 音楽の話は、って? 今日は義母の奔放さに免じてご勘弁を。

IYETH BUSTAMI / ZAPIN DUT : LAKSMANA RAJA DI LAUT

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

繁盛亭アルバイテン

Author:繁盛亭アルバイテン
ヒッピー・ボヘミアンな生活に憧憬を抱く浪速のポンコツ。
物心ついたときから寝つきが悪い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
