

草食系ランチェーラ男子



エルスール・レコーズ・原田店長の情熱的な紹介文を読んで、迷わず購入した本作。
60年代のノルテーニャ・ソング集。歌うのはリーマン・ショック・ヘアーなコルネリオ・レイナ。
ギター、アコーディオン、アルパの伴奏に乗って、ペーソス溢れる歌唱を聴かせてくれます。
ライ・クーダーをまともに聴いたことがない自分には、彼が標榜したテックス・メックスの世界と
本作を比較する尺度は持ち合わせていません。でも、これは良い。すっごく、沁みますよ。
ついつい親近感を抱いてしまう薄志弱行の世界。来るべき五月病を助長する微睡のセンチメンタリズム。

そう、それはまるで派遣社員をしっかりと指導できない経理部の部長のような。
そう、それはまるでコンパで自己紹介のタイミングを逃した大学院生のような。
そう、それはまるで『愛のコリーダ』で性に目覚める中二の夏のような。
そう、それはまるで教室の片隅で牛乳の悪臭を放つ生渇きの雑巾のような。
そう、それはまるで沢尻エリカの扱いに四苦八苦する芸能リポーターのような。
そう、それはまるで米国のメディアに阿呆呼ばわりされる一国の主のような。
そう、それはまるでシャワーをした後に押し寄せる便意のような。
そう、それはまるで不意にTV画面に映し出されたアワビに動揺を隠せない私のような。
そう、それはまるで・・・・・・・・・あかん、もう出てきまへん。

低俗な比喩を転がしてしまいましたが、何とかコルネリオ・レイナの魅力が皆様に伝わることを願って、
そう、今夜はもう寝ます(自戒の念を込めて)。

CORNELIO REYNA / CORNELIO REYNA

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

繁盛亭アルバイテン

Author:繁盛亭アルバイテン
ヒッピー・ボヘミアンな生活に憧憬を抱く浪速のポンコツ。
物心ついたときから寝つきが悪い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
