スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重灰煙音響(@questaoさん)



アフロ・グルーヴで武装したマイホームパパ・questaoさんがマッシヴアタックの新譜をレコメンドされていたので、
自分も便乗してマッシヴ関連で世間様を、文字通り煙に巻いていきたいと思います。よろしく、どうぞ。

マッシヴ・アタックと言えば「Blue lines」や「Mezzanine」という不朽の名作を残していますが、
自分が最も愛聴しているのが、こちら。K7からリリースされたダディ・GのミックスCDです。

Willie Williamsの「Armagideon Time」で幕を開け、Sound DimensionやJohnny Osbourneといった
クラシックに自身の楽曲を交えつつ、すべてをぶっ太いベースラインと独自の倫理観でブレンドしていく。
前半のハイライトはMeters「Just Kissed My Baby」からNusrat Fateh Ali Khan「Mustt Mustt」の
Massive Attackリミックスへとスイッチされた瞬間に、空気の質が一変するところですかね。
ブリストルとパキスタンの邂逅、アブストラクト・カッワーリーですね。素晴らしい!
全編、テクニックではなく、あくまでも快楽性を重視してミックスされる。無論、危ない快楽です。
部屋中が黒煙に満たされていくかのような、ハードボイルド且つソウルフルな展開は、
まさにquestaoさん仰るところの重灰煙音響という感じです。
重厚なベースの美学によって聴覚も精神もドロンドロンにされたあとは、
有無を言わず、静かに布団に沈みこみましょう…。ズブズブズブズブズブズブ…。

Daddy G / DJ-KICKS
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、グルーヴ・ダディ武装勢力のquestaoです。
(メールのお返事も兼ねて、ですが)タイトル「拝借」だなんて、そんなこと気になさらずに。
というか、アルバイテンさんに使っていただけて却って光栄であります。
(…そして「本」までいただいてしまっていいのでしょうか? 恐縮です…)

仰っていたダディ・Gはこれなんですね。
…あー巧いなあー、いつもアルバイテンさんの操る言葉の魔力にやられてしまう。

No title

questaoさん、ありがとうございます。
タイトルの不法サンプリングゆえ、お叱りを受けないかと心配してました(笑)。
それに嬉しいお言葉まで頂戴し、こちらこそ恐縮です。
僕の本(小説)は如何にもDIYな仕上がりなのでお恥ずかしい限りですが、
受け取っていただけると光栄です。よろしく、どうぞ。


プロフィール

繁盛亭アルバイテン

Author:繁盛亭アルバイテン
ヒッピー・ボヘミアンな生活に憧憬を抱く浪速のポンコツ。
物心ついたときから寝つきが悪い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。