スポンサーサイト


マグレブ警報発令

japoni.jpg

やはり人間好奇心を持ち、さまざまな場所へ積極的に行き、自分で見聞してからでないと
無責任なことは言うべきではないと痛感する。日本は異常に情報に取り囲まれているので、
本屋で本を手にしCDビルで外国の音を耳にし、日本から一歩も出ることなく自分の意見を
言いたがる傾向にあるが、やはり意見を言うのならまず、そこへ行かなければ話にならない。
アタマで理解することと、人間としてのバランスは重要だ。

上記は偉大なる画家・大竹伸朗さんのモロッコ旅日記「カスバの男」からの抜粋なんですが、
うーん、さすがに説得力がありますねぇ。世の中が「情報はあるが、金はねぇ」という傾向に
あると、どうしてもテキスト語りに陥ってしまいがちですもん。しかし、この問題は…、あっ、
…えええと…あの…臨時速報が入りましたので、しばし中断です…。

大阪管区気象台からお知らせいたします。
現在、大阪府上空に非常に精力の強いマグレブ・タイフーンが接近中。
高音域を飛翔する毒気を含んだアラブの風、非常に強く、関西圏全域に狂風警報が出ています。
また、ダルブッカの降らす変拍子の雨による音響機器への被害が懸念されます。
極めて湿度の高い猥雑なグルーヴのため、人体へ何らかの悪影響を及ぼす可能性120%でしょう。
特に女性は生理不順、及び、想像妊娠などの被害を受けぬよう十分な注意が必要です。
貞操を守るためにも、警報が解除されるまではスピーカー付近には決して近づかないで下さい。
ノンストップ・コブシ・モンスターと化した大型のマグレブ・タイフーンは、このまま日本列島を
舐めるように北上する模様。以上、大阪管区気象台よりお知らせいたしました。

…大事な話の途中でしたが、いまはそれどころではありませんぞ。一刻も早く妻の両耳を塞がなくては。
みなさまも十分にお気をつけ下さい。

JALAL EL HAMDAOUI / SIDI BABA
KADER JAPONI / NTALAAK FEL HOUARI OU NHABTEK FI ORLY
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんという春のシンクロニズム祭りでしょう。
僕もちょうど大竹伸朗師匠のエッセイ集『見えない音、聴こえない絵』を読んで打ちのめされているところでした。
『カスバの男』もモロッコの凄まじい熱気がページの合間から纏わりついてくる名著だと思います。
ほんとうに自分に必要な情報だけを取捨選択することだけでも疲れてしまう、要領の悪い毎日を送っています。
…と言いつつも、官能のマグレブ・タイフーンもついつい気になっているのでした。

No title

素晴らしいシンクロニズムですね。嬉しくなります。こりゃ、今宵は桜も満開でしょう。
リル・ウェインのラップみたいに、
反射神経で思考を塗りつけていくような大竹伸朗さんの言葉使いが好きです。
「カスバの男」は本当にページを開くたびに、
砂漠の砂がドサッと溢れ出てくるんじゃないかと錯覚してしまいます。
questaoさんが打ちのめされた「見えない音、聴こえない絵」も是非とも読んでみたいと思います。
questaoさんもマグレブ・タイフーンに巻き込まれてみてください。
くれぐれも奥様と豆蔵くんの安全は確保しつつ、ですよ(笑)。
プロフィール

繁盛亭アルバイテン

Author:繁盛亭アルバイテン
ヒッピー・ボヘミアンな生活に憧憬を抱く浪速のポンコツ。
物心ついたときから寝つきが悪い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
