スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走に走って3針縫う



マヤ文明崩壊前夜とか、そんなことは微塵も感じさせない怒涛の138分。
手に汗握りすぎて、運命線がレクイエム。忘我の境地に陥る体験型ビルドゥングス・ロマン。
描かれるのはたったの数日間、しかし濃密な、あまりに濃密な数日間。あの場には居たくない。
カメラや脚本の存在を忘れる。いや、そんなもの本当に存在するの? これって本当に映画なの?
いや、いや、そりゃ、もちろん映画でしょ。うーん、素晴らしいなぁ。ハリウッドの底力に震えるね。
これも、ほとんどストーリーなんてありまへんで。一族の兄ちゃんが猛烈に走る。走って、走りまくる。
なぜって? 追われているから。追う者、追われる者だけを捉えた138分。こんなの『鉄男』以来でしょ。
そして「追う者は追われる者に勝る」という定説を覆す。それを目撃するのは138分の鑑賞に耐え抜いた者。

ここで、突然の私事。昨日、いつものように妻と自転車でツーリングに出かけたときのこと。
坂道の前方から凄まじい勢いで加速してくるママチャリの存在に気付いた。が、遅かった。
僅かに反応が遅れて接触、僕の右手中指の肉が抉れた。そのまま妻に連れられて病院直行。
3針縫う地味な怪我を負った。地味だが痛かった。泣きそうになった。だが、妻の手前、我慢した。
それにしても、あのママチャリは速かった。『アポカリプト』の兄ちゃんばりに速かった。
そんな訳で、みなさま。師走に走るの、気をつけて! 『アポカリプト』にも気をつけて!

メル・ギブソン監督 / アポカリプト
スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇぇええ!
ちょっと、ちょっと、怪我大丈夫ですか><そのママチャリけしからん!!!3針縫うって、結構な怪我ですよ…。

そのママチャリの驚異を知る為にも、この映画は鑑賞すべきでしょうか…

No title

のぐっちさん

うんうん。大丈夫やで。安心して。でも麻酔なしで縫われてるとき、オエッてなりました(笑)。
骨折とかじゃなくて良かったわー。それにしてもママチャリけしからんやろー。
キアヌもビックリのスピードやってんで。のぐっちさんも自転車に乗るときは十分に気をつけてな。
そして『アポカリプト』は必ず見るように(笑)。ただし、体調が万全の時にね。めっちゃ疲れるから!
プロフィール

繁盛亭アルバイテン

Author:繁盛亭アルバイテン
ヒッピー・ボヘミアンな生活に憧憬を抱く浪速のポンコツ。
物心ついたときから寝つきが悪い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。