スポンサーサイト


眠れぬ夜に可憐な歌声を



ベニー・シングス・マジックを身にまとったアムステルダムの才媛、ジョヴァンカさんの2枚目。
もうこの人に関しては、多弁は無用ですよね。甘美な陶酔に浸れる歌声に、聴き惚れるのみです。
questaoさんの「最強のポップス強度を誇ります」という言葉以外に、付け加えるものはありません。
瑞々しく躍動的なサウンドを手掛けたベニー・シングスの手腕も、無論のこと冴え渡っています。
曲によっては、フュージョン系のデトロイト・テクノを髣髴させる瞬間なんてのもあって、耳に刺激的です。
眠れぬ夜に枕元に常備したい1枚、つまり『まだ寝ません』年間ベスト確定の作品なのであります。
都会の夜は、婀娜っぽい歌声と混ざり合い、静かにほどけていくのです・・・。嗚呼、素晴らしい。

GIOVANCA / WHILE I'M AWAKE
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、僕のチープな言葉だけではなく、
アルバイテンさんの豊富な語彙でもっともっと付け加えて下さい!
…お、ジョヴァンカさんは『まだ寝ません』年間ベスト確定、なんですか?
この人の洗練された可愛らしさが良いですよね。
…もう、年間ベストの季節なんですねぇ。

No title

questaoさん

いえいえ、僕が言葉を費やせば、良からぬ方向に転がってしまいそうなので(笑)。
それにしても、これほど素敵なポップスに出会ったのは久々な気がします。
繰り返し聴いても、まったく飽きませんし。最高ですねー。
・・・年間ベスト・・・そう、もうそんな季節ですね。
瞬く間に過ぎ行く時間に、「成長してるか、俺?」と問い続ける毎日です(笑)。
questaoさんが曽我部さんの本を取り上げておられたので、最近また彼の音楽も頻繁に
聴きなおしております。影響うけまくりです。
プロフィール

繁盛亭アルバイテン

Author:繁盛亭アルバイテン
ヒッピー・ボヘミアンな生活に憧憬を抱く浪速のポンコツ。
物心ついたときから寝つきが悪い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
