スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素顔のままで・リターンズ



今回は米国の妖しいマスクマン、MFドゥームを召喚しましょう。
数々のコラボ・アルバムや客演で知られる彼ですが、ベストワークはこちらのインスト・ソロでしょう。
キャリア中もっともラフに作られた感のある『スペシャル・ハーブス』シリーズの中毒性ったら、危険。

往年のソウル、ジャズ、ファンク、ブルースなんかが、イリーガルな薬草学として流用されるのです。
そう、これはスモーカーによるスモーカーの為のサンプリング・コラージュ集ということになります。
ぶつ切りにされた素材の旨味成分のみを抽出し、貼り付け、ひたすらにループさせ、煙を燻らせています。
タイトルにウソ偽りなしの仕上がりですが、煙草の1本すら吸えない僕にとっても、魅力的に響くから不思議です。
きっと田代M氏や押尾M氏やNピーは、本作を聴いて、禁断の世界にズブズブと足を踏み入れていったのでしょう。
と、言うことで、こちらのトリップ・アートの取り扱いは、自己責任でお願い致します(笑)。

METAL FINGERS / SPECIAL HERBS vol.2
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

繁盛亭アルバイテン

Author:繁盛亭アルバイテン
ヒッピー・ボヘミアンな生活に憧憬を抱く浪速のポンコツ。
物心ついたときから寝つきが悪い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。