スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青い感傷



僕は小説を書いています。
物語を考え、言語化し、PCに打ち出し、校正し、製本し、販売しています。
とは言いましても、それによって得たお金で、生計を立てている訳ではありません。
執筆作業とは別に、生きるため、喰うための仕事をしています。簡単な話、二足の草鞋というやつです。
本当に面白い作品を書いている人やズバ抜けた才能を持ってる人は、それ(物書き)だけで喰っています。
セルアウトだとか、そういう次元の話ではありません。気迫に満ちた作品はマスにもコアにも響くものです。
現状、僕がそうなれないのは、まだまだ才能をカバーするだけの努力が足りないということです。

妻は、そんな僕をいつも真摯にサポートしてくれます。
原稿を読み、「ここはスリリングだった」「ここはイマイチだった」と率直な感想を伝えてくれます。
そして、装丁のデザインを一緒に考えてくれたり、製本を手伝ってくれたりもします。
校正や製本のノルマを達成した後に、ふたり(+1匹)で飲む紅茶は格別なんです。
今よりも、更に美味しい紅茶を味わうためにも、もっと面白いものを書かなくては、と、思い至るのです。

真夜中にホセー・アントニオ・メンデスのフィーリンを聴くと、どうしても青い感傷に浸ってしまいます。
そして、いつも妻の的確な助言を思い出すのです。そう、それはあまりに的を射た指摘なんです。

妻 : 「下ネタに逃げないで」

JOSE ANTONIO MENDEZ / CANTA SOLO PARA ENAMORADOS
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

それだけは!

なくさないでください!!(笑

No title

meijijiさん

にゃはは!リクエスト、ありがたく頂戴しました(笑)。
次は下ネタの匙加減を吟味した、新たな展開にも挑んでいこうかと思います。
また、読んでやってくださいね。よろしく、どうぞ。

No title

奥様っ!!!名言ですw

そんな素敵な御夫妻にただ今ランプ製作中です。

No title

のぐっちさん

今度は妻への一票ありがとうございます(笑)。
アナタのブログでランプの製作過程を拝見させてもらっていますが、
何だか嬉しくって楽しみで、夫婦でワクワク・ドキドキしていますよ。
ほんとにありがとう。
プロフィール

繁盛亭アルバイテン

Author:繁盛亭アルバイテン
ヒッピー・ボヘミアンな生活に憧憬を抱く浪速のポンコツ。
物心ついたときから寝つきが悪い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。