

10周年だよ!全員集合!



はい、出ました! 韻踏合組合の結成10周年記念シングル『前人未踏/MECCHA MECHA』です。
傑作アルバム『ジャンガル』以来、7年ぶりにメンバー全員集合。揃い踏み。パチパチパチ。
やっぱりマイクリレーちゅうもんは、こうでねいと。声質、フロウ、リリックともに彩り豊かです。
ここまで個性的な役者(MC)が揃ったラップグループって、日本では後にも先にも彼らくらいですよね。

脱退組み(だるまさん、AMIDA、MINT)は言わずもがなですが、今回はERONEさんが特に良いです。
関西人特有のイヤラシさや滑稽さが、良い塩梅に滲み出ています。これぞローカルの旨味って気がしますね。
表現者たる者、誰もが偉大な先達たちの足跡を辿り、最終的には未踏の地に大いなる一歩を踏み出すもの。
今回のシングルからは、そんな熱い想いが伝わってきて、聴きながら思わず拳を握り締めてしまいました。

トラックのプロデュースはもちろんお馴染みEVIS BEATSさん。
斜め45度の角度から鼓膜に滑り込んでくるホーンズ使いがカッコイイです。
日常生活から学んだ教訓を、巧みに転がしていくカップリング曲「MECCHA MECHA」も凄く面白い。
なにはともあれ、限定生産、ワンコイン。あるうちに買うてってやぁ。いつまでもあると思うな、親と韻。

韻踏合組合 / 前人未踏

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

繁盛亭アルバイテン

Author:繁盛亭アルバイテン
ヒッピー・ボヘミアンな生活に憧憬を抱く浪速のポンコツ。
物心ついたときから寝つきが悪い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
