スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わらない夏



夢も希望も砂まみれ 綺麗に汚れて輝いて 「DAY DREAMING」

いま現在、自分の音楽聴取の大部分をワールド・ミュージックが占めている訳ですが、
どうしても世界の音楽に対して、他者の音楽というか、隣の山の出来事という感触を払拭できません。
その得体の知れなさが面白いのは事実です。でも、ときには皮膚感覚で共感できる音楽も聴きたいものです。
だから僕は、日本語ラップやフォーク・ロックなんかを聴くことで、自分なりにバランスを取るようにしています。

そういう意味でも、YAKENOHARAさんの1stは、この国の「いま」の空気をしっかりと捉えた傑作です。
アルバムに漂うのは、スウィートで楽観的なムード。それと、良い意味での諦め。おまけに、優しさと解放感。
「勝ち負け」の二元論から脱却した、新たな価値観の芽生え。それは、見事に僕たちの胸中を代弁しています。
多彩な表情を見せるバックトラックの上には、YAKENOHARAさんの棒立ちラップ。その抑揚のなさが、逆説的に、
氏の芯の強さを物語っているようでもあります。どんなに周囲の景色やムードが一変しても、自分は自分らしく
歩んでいくだけ。そんな「言うは易く行うは難し」を、実にマイペースに実践するYAKENOHARAさん。
この先10年をも見据えた、僕らの為のアーバン・ソウル・ミュージック。これからもヨロシク。

僕達が見ている景色が夢だとしたら 最高にアホらしく笑えて スリル満点の夢にしよう
一瞬のまやかしだとしても 錯覚や幻想だとしても 信じていたいと思える何かを見つけたんです
この夏はきっと終わらないって なんとなくそう思った
You won't cry at summer end summer never end
まだ寝ません 
「Summer Never Ends」

やけのはら / THIS NIGHT IS STILL YOUNG
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

繁盛亭アルバイテン

Author:繁盛亭アルバイテン
ヒッピー・ボヘミアンな生活に憧憬を抱く浪速のポンコツ。
物心ついたときから寝つきが悪い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。