スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年・・・ひとりじゃない



突然、パパとママが大喧嘩を始めたとしたら、キミはどうする?
「パパ、もうやめてよ」「ママ、仲直りしてよ」そんなキミの言葉は到底、届かない。
パパもママも赤鬼さんみたいに真っ赤な顔をして、互いを罵り合っている。
早く何とかしないと、すぐにでもキミの頭上を、食器の矢が飛び交うことになるよ。
さぁ、どうする? どうする? さぁ。さぁ。

ボクは一枚のCDを手に取った。

そうさ、キミは賢明だ。キミの思考は正しい。選択は正しい。
オーディオにそのCDを放り込んで、あとはプレイ・ボタンを押すだけでいい。
ほら聴こえてきたよ。美しいハーモニーが。ムギとムギママの幸せの「2birds」が。
ほらほら。パパとママの怒声が静まったよ。次第に表情も緩んでくるに違いない。
もう心配は要らない。ありったけのオモチャを抱えて、お庭にでも出てごらん。
来年の今頃、キミの隣には、愛しい存在が。弟か妹か、それは神様だけが知っている。

そんな訳で、アイスランドのSSWムーギーソンによる04年リリースの3枚目。えも言われぬ多幸感が最高です。
ブルース、フォーク、カントリー、ブラック・ロック風と、実に多様な音楽性を聴かせてくれるんです。
ギターの弾き語りが主ですが、耳を澄ませてみると、珍妙な電子音や自然音が聴こえてきて、思わず笑顔に。
何と言っても、4曲目。前述の、恋人とのデュエット曲「2birds」が素晴らしいんです。
愛を語らう際のBGMとしては、世界最高水準の一曲でしょう。もちろん、我が家でもヘヴィ・プレイですよ。ええ。
日本ではあまり聴かれていない印象がありますが、本国のアイスランディック・ミュージック・アワードでは、
ビョークの『メダラ』を抑えてのベスト・アルバム賞ほか、各賞を総なめにしてるんですよね。ペロペロ。

MUGISON / mugimama is this monkey music?
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

繁盛亭アルバイテン

Author:繁盛亭アルバイテン
ヒッピー・ボヘミアンな生活に憧憬を抱く浪速のポンコツ。
物心ついたときから寝つきが悪い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。