スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京BOHEMIAN



昨日は七夕。
オシメリ姫とヒキコモリ星が年に一度だけベッドを共にする日・・・だそうですね。
突然の記録的な集中豪雨は、きっとオシメリ姫の・・・。

それはさておき、今年もっとも楽しみにしていた作品が、七夕にリリースされました。
すでに聴かれた方もたくさんいらっしゃるかと思います。
以前、彼はある雑誌のインタヴューで以下のような発言をしていました。

子供時代、どこにも居場所がないって感覚を根底に持っていたけど、
鼻歌を作りはじめた時、それが自分にとって初めての拠り所になっちゃたんですね


また、いつか見たライブでは、何度も同じ台詞を口にしました。

音楽だけで、会話ができたら、良いのにな。

そんな彼だけれど、クリティカルな態度を、作品に反映させてしまうことも少なくありません。
それって実は、彼の理想とするところからは離れてしまうような気がしていました。
本来は音楽だけで会話ができる筈なのに、音楽以外のディレクションを添付してしまうから。
ライブではルー・リードや華原朋美のカバーを披露し、工場労働者の頭上を旋回したかと思えば、
ステージにジュリアナ東京を召喚してしまう彼ですから、きっと色んな面で制御が利かないのでしょう。

さて、そんな彼の2年振りの新作です。
今回はちゃーんと音楽だけで、会話を試みているじゃないですか。
赤ちゃんみたいに繊細な声が、「音」と「楽」の狭間を心地良さそうに往復しています。

ところで、旅人さん。僕との約束は覚えていらっしゃいますか?
優歌団「おそうじオバチャン」のコズミック・ヴァージョンを聴かせてくれるって話(笑)。

七尾旅人 / billion voices
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

繁盛亭アルバイテン

Author:繁盛亭アルバイテン
ヒッピー・ボヘミアンな生活に憧憬を抱く浪速のポンコツ。
物心ついたときから寝つきが悪い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。