スポンサーサイト


跪くアインシュタイン



オーヴァーグラウンドではAKB48、アンダーグラウンドでは相対性理論の人気が爆発しています。
そんな昨今の現状からは、幼稚化するオトナたちという指摘が浮かび上がってきます。
幼稚化するのがいけないことだ、とかを言いたいのではありません。
ただ彼らの存在そのものが、コミュニケーション不全が生んだある種の偶像に思えてならないのです。

相対性理論の音楽性を一言で表現するならば、はっぴいえんど×狩野英孝×カヒミ・カリィ。
四角カクカク革命前夜に/長いあいあい間のロマンス
近いカイカイ開戦前夜に/やってくるくる車の行列
 (四角革命)
なんていうラインは、思わず口ずさみたくなること請け合いです。
また、ヴォーカルやくしまるえつこサンのエロチックなブレス使いにはハッとさせられます。
このあたりに、オトナたちを腑抜けにする秘密が隠されているのかもしれませんね。
AKBはどうか知りませんが、少なくとも彼らは、求められていることに意識的だと思います。

相対性理論 / ハイファイ新書
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幼稚化する中年・・・小泉毅、泰葉、高相祐一で話題になりましたね。
ほかにも、イケメン俳優や嵐とかに熱狂してるオバサン連中や、某ろりこんさんとかキモイです。
上の「四角革命」・・・確かにー狩野英孝(50TA)みたいな歌詞ですね。(笑)
「♪太平洋~何へーよー」とか言う歌と、itunes store のバナー広告のヘタクソな絵でわたしは引きましたが・・・。(失礼)

それから、ブログを閉鎖したのでリンクを外してください。さようなら。

No title

kisaraさん、お久しぶりです。
ブログを閉鎖されているのは知っていたのですが、復活を信じてそのままにしていました(笑)。
あれほど幅広く世界のポップスを取り上げておられるブログは稀有だと思うので、残念です。
またリニューアルされたら、教えてくださいね。

No title

「人間風車」の記事のコメント欄
《このコメントは管理人のみ閲覧できます》に気付いてくださらなかったのでしょうか。
”またリニューアルされたら、教えてくださいね。”とのことなのでリンクを貼ったのですが。
上のコメントはちょっとキツかったですね、ごめんなさい。

No title

あっ! kisaraさん、申し訳ありません。
マル秘コメントはもちろん有り難く読ませていただいてたのですが、リンクに気付きませんでした。
先程、慌ててチェックさせていただきました。相変わらずのディープな世界ポップス絵巻ですね。
今後も楽しみにしています。もちろん当ブログにもリンクさせていただきました。
上記コメントが「キツイ」とかいうことは全然ないので、
これからもドシドシとkisara節をコメント欄に放り込んでやってください(笑)。
プロフィール

繁盛亭アルバイテン

Author:繁盛亭アルバイテン
ヒッピー・ボヘミアンな生活に憧憬を抱く浪速のポンコツ。
物心ついたときから寝つきが悪い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
