スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛のズルムケ



敬虔なクリスチャンの家庭に育ったユウは、ある出来事を境に神父の父に懺悔を強要され始める。
父の期待に応えようと、懺悔の為の罪作りに励む。しかし、次第に行為はエスカレートし、
いつしかユウは女性ばかりを狙う盗撮魔となっていた。そんなある日、運命の女ヨーコと出会い、
生まれて初めて恋に落ちる。

上記のあらすじを読んでもらえば察していただけると思いますが、
内容はありきたりなボーイ・ミーツ・ガールものです。変態的な要素は多々ありますが。
むしろ異常なのは、237分という長大な上映時間でしょう。
え? 長けりゃ良いってものじゃない? いや、長けりゃ良いんですよ。
少なくとも短小早漏の自分にとっては、敬礼して挑みたくなる映画なんです(笑)。

クリシェにまみれたジャンクな事象ばかりを永遠と4時間も見せられたら、誰だってトリップしますよ。
吐き気を催す心地良い酩酊が味わえることは確実・・・って、言うてることがめちゃくちゃですが、お許しを。
それと、ミュージシャンとしてはパッとしない主演のお二人が物凄く良い仕事をしています。
特に元Folderの満島ひかりさんの化けっぷりには、驚愕の念を禁じえません。
まぁ、インコを手なずける奥田瑛二の娘さんはもっと凄いんですけどね。
この映画については、ゆらゆら帝国による主題歌『空洞です』の歌詞が、誰よりも雄弁に物語っています。

なぜか町には大事なものがない。それはムード。甘いムード。
意味を求めて無意味なものがない。それはムード。甘いムード。
入り組んだ路地であなたに出会いたい。それはムード。甘いムード。
誰か、味見をしてみな。踊りたい。さぁどうぞ、ムード。


園子温 監督 / 愛のむきだし
スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

繁盛亭アルバイテン

Author:繁盛亭アルバイテン
ヒッピー・ボヘミアンな生活に憧憬を抱く浪速のポンコツ。
物心ついたときから寝つきが悪い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。